わたしのブログ

わたしの始めたばかりのブログです

知らなかった! 容疑の謎

自身は認知症だから理解出来ないよ。自分の事が誰だかもわからなくなった親を介護して、最後にはこんなことになるとやりきれないです。親だって子供に迷惑をかけたいと思っていたはずはないと思うのに。90歳以上の男性だと兵役も経験してるから、怖いとか。自宅で看取りなどと、きれいごとを言っているのだから、こういう事件もかなり出てくると思います。認知症は、必ず病院で無いと診る事が出来ないと思います。・・・人事には思えない。うちの両親は身長も高く大柄なので、老人とはいえ、認知症で本気で暴れられたら、お互い怪我なしに抑えられる自信はないからな・・・。傷害ではなく事故ですね。社会福祉費の増大と相反するんだよね。ずっとずっと前から言われていることだけれど、やはり医療を切って、長生きさせないことしか対策はないと思う。・・・昔から言われていた少子高齢化問題。安楽死制度を絡めて、ちゃんと進めていけば、、もっと、希望の持てるに日本になってたんだと思う。社会福祉切り下げで、病院や施設から追い出される老人も増える。在宅介護を勧める国。金のある人は、サービスを買えるだろが・・・そうじゃない人もいる。・・・・・”竹中平蔵「日本は物凄い格差社会になる。介護難民や若者のホームレスだらけ」”